とあるミッショニストのまったりな日常

Ingressに関するあれこれを綴る☆はず

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリア数

ミッションクリア数は688個でした。 48連と54連クリアできたのでコワイモノはない、はず。 来年は郊外の連作にもう少し取り組みたいですね。あと、自作ミッションのテストプレイ(ほぼ郊外に制作してる)。 三笠の18連は顔の部分をやり直さないといけないの…

JRに乗って長距離ミッション

先日、JRに乗って停車駅をハックしていくミッションを一つやったんです。 停車駅を順にハックしていくミッション 念のためハック漏れがないように往復で倍の時間をかけてハックしていったのですが、なんと同じ駅で、行き:通過中に別ポータルをうっかり触る…

道内一市町村に最低一つの単発があると

道内一市町村に最低一つの単発があると幸せ感じます、私は確実に(他の人はどうなんだろ)。 で、これはMeweにも書いた記事ですが、ふと思いつき、道内の各市町村内に単発ミッションがあるかどうかを調べてみました。 2020年12月18日時点で単発ミッションが…

残17

ミッション作成枠が+30になり、現在は上限180になっているはずなのですが。 現時点で163作りました。勢い大事。 最大の誤算は連作に手を出したことだけど、あれは作りたかったので仕方ナイ。 ジオパークとか炭鉄港とか作りたいネタだけはいくらでもあるので…

ワンワンメダル☆ゲット

先日リベレーターがあと100って書いたんですが、週末に無事に達成しました。 UPVが増えれば幸せなのでキャプチャには執着しておりません。参考までに同じ時点でおおよそでUPV13000、UPC7200。 オニキスはもう十分取りきった感があるので、ここからはまったり…

2020年をイベントで振り返る

adventar.org 12/7分の投稿です。 12/6 → tetsuo takahashi (jaicat) さん PRIME歴3年の出来事 12/8 → Drささけん さん わたしのイン活とか2020 ドーモ。アドベント経由の殆どの方ははじめまして。札幌在住のyantensh(やん)です。VFSのTGで「是非書いてみ…

あと100ちょい

リベレーターの色が変わるまで100ちょっと。 いつもなら郊外の白ポエリアでミッション1列くらいやればいつの間にか取れてるのですが。 どうにもコロナで出かける気力も起きない日々です。うぐぅ。 小樽で北前船カード9種類を期間限定で配布してるとか。余市…

札幌急行鉄道6連

札幌急行鉄道6連をプレイ。 ほぼ車。一部公園に立ち入る時に下車が必要。 金曜夜に江別まで寄り道して東苗穂まで攻略。東苗穂から先は交通量の多い幹線道路を経由して中心部に向かうため、車の少ない時間帯に仕切り直して安全に停車してハック。合計2時間…

ORUSIS in 札幌 のこと

ingressのゲームイベントでTesselationというのが去年から今年の夏にかけて10ヶ月ほどかけて行われていました。 ストーリー上ではNemesisという謎の第三勢力が暗躍してて大体は「おのれネメシス」「あのヒゲむしる」で片付きます。詳しくは調査員の方々がま…

世界に一つだけの蓋を求めてシリーズ、のこと

ingressmosaik.com 北海道にもポケふたがやってくる!と話題になったとき、内輪で言われました。 「15カ所全部巡るミッション作らないの?」 local.pokemon.jp 正直考えたけど、ポケモン勢から棒で叩かれそうなデザインしか思い浮かばなかったので、単発でし…

北海道の鉄道車両シリーズのこと

ingressmosaik.com 全国どこでも、の話かもしれないですが。 鉄道車両の展示をたまにみかけます。大きな公園だったり、廃駅跡にまるっと残っていたりとか。札幌市内だとリリートレインとか馬車鉄とか地下鉄車両とか色々目に入ります。 苗穂の鉄道技術館にあ…

北海道の道の駅ハック シリーズ のこと

ingressmosaik.com ドライブもスタンプ集めもカード集めも好きなので、たまにあちこち出かけます。 途中、道の駅で休憩がてらスキャナーを眺めてて、 敷地内にポータル6個あるのに、ミッションがないなんて勿体ない! と度々感じていたので、ないなら作って…

北海道のマンホールカード★ガイド シリーズのこと

ingressmosaik.com このエピソードはG+他SNSで何回も綴っているけど。 北見に遊びに行ったときに、マンホールカードのガイドミッションを知りプレイして衝撃を受けて、道内の他の場所のカードミッション作ろうと決意。 当時は遠方にカードを集めに行っても、…

はじめに

G+閉鎖後、IngressAGの名前を出して書き綴る場所にMeweとInstagramの両方を使っておりましたが、読むのに会員登録が必要or長文向きではない。 年末に一本文章を書く約束をしたので、媒体探しをしていたら、なんとはてなでサブアカウント作れることを知り。こ…