とあるミッショニストのまったりな日常

Ingressに関するあれこれを綴る☆はず

ORUSIS in 札幌 のこと

ingressのゲームイベントでTesselationというのが去年から今年の夏にかけて10ヶ月ほどかけて行われていました。

ストーリー上ではNemesisという謎の第三勢力が暗躍してて大体は「おのれネメシス」「あのヒゲむしる」で片付きます。詳しくは調査員の方々がまとめてくださっているので参照していただくとして。

community.ingress.com

wrapup.lycaeum.net

 

テッセレーションが終わった後、フォーラムにアップされた素材

community.ingress.com

を使って製作したのがお留守番ネメシス(ORUSIS) in 札幌です。

個人的にテッセレーションを通して、他の方々とのやりとりが楽しかったし、すごい勉強になったし、何か形に残しておきたいなー、そうだミッション作ろうって感じで。

札幌のアノマリーの時もあれはあれでリオのカーニバルだったし楽しかったのだけど、何がなにやらわかんないことも多々あったっけ。

実はパラゴンメダルにテレビ塔が含まれているぽいのもスゴイことだよね、と一小市民として思うのでした。

ingressmosaik.com

ミッション自体はテレビ塔から始まり、テレビ塔に終わる18連。当初は市内全域の名所18カ所と思ったけど、市外の方にも取っつきやすいように中心部に絞ってます。それでも10km近いので、時間がない方には、Round1の集合写真だけでも。

私はポロクルでさくっと2時間で終わらせました。オール徒歩で2時間半、4時間かかった方もいたとか。