とあるミッショニストのまったりな日常

Ingressに関するあれこれを綴る☆はず

2020-11-23から1日間の記事一覧

世界に一つだけの蓋を求めてシリーズ、のこと

ingressmosaik.com 北海道にもポケふたがやってくる!と話題になったとき、内輪で言われました。 「15カ所全部巡るミッション作らないの?」 local.pokemon.jp 正直考えたけど、ポケモン勢から棒で叩かれそうなデザインしか思い浮かばなかったので、単発でし…

北海道の鉄道車両シリーズのこと

ingressmosaik.com 全国どこでも、の話かもしれないですが。 鉄道車両の展示をたまにみかけます。大きな公園だったり、廃駅跡にまるっと残っていたりとか。札幌市内だとリリートレインとか馬車鉄とか地下鉄車両とか色々目に入ります。 苗穂の鉄道技術館にあ…

北海道の道の駅ハック シリーズ のこと

ingressmosaik.com ドライブもスタンプ集めもカード集めも好きなので、たまにあちこち出かけます。 途中、道の駅で休憩がてらスキャナーを眺めてて、 敷地内にポータル6個あるのに、ミッションがないなんて勿体ない! と度々感じていたので、ないなら作って…

北海道のマンホールカード★ガイド シリーズのこと

ingressmosaik.com このエピソードはG+他SNSで何回も綴っているけど。 北見に遊びに行ったときに、マンホールカードのガイドミッションを知りプレイして衝撃を受けて、道内の他の場所のカードミッション作ろうと決意。 当時は遠方にカードを集めに行っても、…