とあるミッショニストのまったりな日常

Ingressに関するあれこれを綴る☆はず

道内一市町村に最低一つの単発があると

道内一市町村に最低一つの単発があると幸せ感じます、私は確実に(他の人はどうなんだろ)。

で、これはMeweにも書いた記事ですが、ふと思いつき、道内の各市町村内に単発ミッションがあるかどうかを調べてみました。

2020年12月18日時点で単発ミッションが一つも無い北海道の自治体リスト(順不同)
赤井川村 1/5 道の駅ミッション
神恵内村 1/5 道の駅ミッション
広尾町 12/30 駅前探索
更別村 1/5 道の駅ミッション
豊頃町
愛別町
・清水町
鷹栖町
・共和町 12/29 鉄道ミッション作った!
妹背牛町
上砂川町
利尻町(隣の利尻富士町には単発多数あり) → 単発できました

★1つはあったけど判定が難しい
・様似町 アポイ岳登山ミッションだけなので、さすがに難易度高すぎ?

→12/29 駅前に単発ミッション作った!

 

それぞれの町に市街地・駅前散策で作れるだけのポータル数はある。メダルデザインの問題さえクリアできれば。

 

三カ所くらいは作れそうなのでちょっとがんばってみます。