とあるミッショニストのまったりな日常

Ingressに関するあれこれを綴る☆はず

 鉄道車両シリーズ追加(漁火編)

ingressmosaik.com

鉄道車両シリーズ初の沿線全駅ハックミッション。

ありそうでなかったので作ってみた。

追分D51編は追分駅周辺の鉄道ポータルをあちこち歩いてハックするけど、こちらは普通列車にのって各駅停車していけばハックできるはず。どっちが面倒なんだろう。

 

難産が北海道新幹線

開業直後の新函館北斗駅にポータルが無かった頃に作られた函館発 新青森までの単発ミッションは既にある。なので改めて、新函館北斗新青森だと芸が無いなぁと思いつつ、H5系のメダルはずっとどこかで使いたくて。

 

考えたのは

新函館北斗-鹿児島中央ミッションもいいかな。最短12時間あれば到着します。

新函館北斗-木古内-奥津軽いまべつJR北海道の各駅停車ミッションもしくは3連。ただし、停車列車の待ち時間の間隔を考えたらかなり鬼ミッション。とはいえ、木古内駅奥津軽いまべつ駅周辺にミッションは作ってしまったので没。

新函館北斗-東京。いちばん分かりやすくてとっつきやすいかな。

 

ひとまず、新函館北斗駅周辺を手軽にハックするミッションを作って審査待ちです。

駅間はもう少し時間をおいて考えます。